sstaatss の 雑談のーと

ゲームに関する1プレイヤーの一人語りです

半額談義

はい、そして連投です

ブログの使い方間違ってるかな?

まあおいておきまして

 

今はマグナクエスト増額キャンペーン中ですが

来週の月曜日から?半額になりますよね

今回は共闘も対象ということで結構気合入れていきたいのです

 

さて、共闘といえば

私は共闘クエストに行けるほどの戦力を全然持っていないのですが

ジョブだけはマスターボーナスのために集めております

class3まではもちろん全取得、EXは忍者、賢者、侍かな?

そろそろランクも100に到達しそうなので

class4も視野にいれていきたいですよね

 

というわけで、信念集めですよ

EX1-3はまあ扇で何とかなるじゃあありませんか

うまくやればあれも4人順貼りとか参加できそうなんですよ

光パにシエテさん入れたり、素直に風だったり

 

問題は、スラ爆です

3万弱の課金額なんて無課金とほぼ変わらんのです

半汁なんて基本的に底です

てことでやりたいんですが

 

クラリス・・・もってない

無垢白刃・・・もってない

釘バット・・・もってない

スレイヤーズのなんか・・・もってない

 

ゥワァアァアァ。゚(゚^Д^゚)゚。ァアァアァアァ

ということで、前回のヘルエスさんの微妙という評価なんですよ

クラリスを買えば暇なときにスラ爆をして半汁不足を何とかできるじゃないですか

しかし一方、無垢白刃などが配布されると、、

火は現状不遇の属性であるので

一気にクラリスさんの課金が無駄になってしまうのですね

じゃあどうするか。

 

カルテイラでいけんじゃね??

ということで、カルテイラさんです

f:id:sstaatss:20161117002250p:plain

かわいいよね、カルテイラさん

まあそれとして

調べたところ基本的に攻撃力が30万くらいになれば足りるらしい

で、今の攻撃力ですが、、

 

200000

 

無理かね?

てか無理です笑

 

銃染めの欠点でもある初速が遅いことが一つの原因でしょうか

元々HP半分くらいになった後、コルワアンチラでバフのっけて本番なので

まあ仕方ないっちゃ仕方ないんですが

200%のグランデさん持ってる人と組まなきゃダメとか

めんどくさすぎますよね

 

てことで、もう一つ考えてるのは

サプチケでテスカトリポカを買って、クムユを使おう!

です

もともと土属性はジークフリート、サラ、ハロウィンユーステスと

しっかりそろってはいるんですが

どうもマグナ剣が落ちなくて

リヴァマグさえ確定が精一杯くらいの戦力なんですが

これ、テスカトリポカ交換すれば

一気に化けるんじゃないかと思わせる出来事が

 

スラ爆やるための

ルシウス開放武器が欲しくてですね

闇アップの時に単発回したんですよ

そうしたら

f:id:sstaatss:20161117002950p:plain

あたっちゃいました

チケット単発です

震えました

 

ハレゼナちゃん!!!

これは土の強化のし甲斐が出てきますよね

ティターンを引き当てられれば強いのでしょうが

今現実的なのは

テスカトリポカを買って、アイルも買って、

アイルハレゼナコルワで舞う

というコンビネーションですよね

 

といったところで気づきました

テスカトリポカならばクムユでも爆殺25000に入れるのではないかと

 

結論から言えば

まだ攻撃力足りませんでしたが

逆に言えばこの先のマグナやサプチケ次第では

ふつーにカルテイラやクムユでもスラ爆できそうなので

今回は泣く泣く見逃そうかと思ってます

団の人で、クムユカルテイラ両使い許してくれるスラ爆様いないかなあ、、

 

余談ですが、最近団活をしようか迷っています

正直、これから少し忙しくなるし

課金もできなくなってくる時期に入るんですが

今の団は完全に本戦出場をあきらめてるんですよね、、

 

私も土相手、火相手しか頑張れませんが

何とか土も強化できそうですし

次の半額はシュヴァマグも自発だけはして、光も頑張ってみようとは

考えております

ノルマがない方がいいけど

しっかり本戦連れてってくれれば

風有利ならそこそこ仕事できるのになあ

HLやジョブマスターピースも視野に入ってきているので

そこらへんを助けてくれるアクティブな団を探してみようかと

考えております

 

まあ、まずは地道に戦力増強ですよねえ