sstaatss の 雑談のーと

ゲームに関する1プレイヤーの一人語りです

ポケモン サン買いました

タイトル通りです

 

ポケモン購入しました

写真などはあげませんけど

 

私がポケモンを始めてやったのは銀でした

当時の私にはかなり難しいゲームで

ワタル相手に何回も勝てなかったり

レッド相手に何回も死んだり

とにかく楽しかったのは覚えています

 

その後、ルビーでNintendo SPをかってもらい

目が悪くなったということですべて売り払われたのは

今でもトラウマです

結局ゲームを禁じられたことで私のゲーム好きが高じたんでしょうが笑

 

大学に入ってからは自分のお金が使えるようになったので

リーフグリーン

エメラルド

オメガルビー

を一気に遊んでいました

 

今はBWやXYも買いたいなーとは思うのですが

一番やりたいのはSSですかね

 

話を戻しまして

別に予約などはしていなかったのですが

発売当日の帰宅前にビックカメラに急行し

無事発売当日に購入することが出来ました

すごい列ができていたのですが

どんだけ入荷してたんだよ、ビックカメラ、、、

19時過ぎにもかかわらず

段ボール何箱過分のポケモンがレジ裏にありました

 

いやーーーー

いいですねポケモン

いつになっても心が躍ります

最初のポケモン

草・鳥ポケモンの、、、

名前なんだっけあいつ、、、

いや、本当に思い出せませんが

かなりこだわってストーリー楽しんでしまうので

6時間やってようやく

最初の島を旅立つことが出来ました笑

 

出てきた未捕獲のポケモンが出てきた場合は全部捕まえる

全ての家に侵入する

全てのトレーナーと戦う

全ての人々とお話しする

見つけたアイテムは全回収する

等の目標を立てております

 

全力で楽しみたいですからね笑

 

因みに、ORASではレートにも潜っておりました

最高レートは1700弱

特殊がルーラ軸のパーティだったのですが

いやーーーーーーどうすっかねレート???

やろっかな、、やめとこうかな、、

正直80体くらいORで厳選していたのですが

基本的に使えなくなったポケモンも多いと思うので

これは迷います

 

6Vメタモン、6Uメタモン、めざ地めざ炎メタモンも所持しております

孵化代行とか厳選代行していたときの産物ですね

ポケバンクは一か月だけ契約しようと思っています

やっぱりいろいろと移行したほうが厳選は簡単なので

 

まあ、私は来年は忙しいので

グラブルも忙しいので(?)

レートは今作はほどほどになるのではないのでしょうか

前作は馬鹿みたいに厳選してましたから

今作はそこまでの感動は覚えていないのも本当ですね

3DSわざわざ購入しましたしね

 

 

さて、明日からグラブル半額キャンペーンです

頑張っていきましょう!

目標は

ユグ剣無凸敷き詰め完成

リヴァ短剣無凸敷き詰め完成

コロマグは、、あと日本位落ちて下さい

ティアマグはあと3本三凸完成

シュヴァマグとセレマグは自発消費で笑

 

共闘は塾長さん誘って

何とかオリバーリビルドの匙90集められないですかねえ、、

私が汁負担するので頼んでみようかなあ、、

 

ということでお疲れさまでした

また気が向いたら更新いたします笑